Hamの編集室

サークル「Polar☆Star!!」のHamardが気ままに書いていきます。

マレーシア滞在記録 Part3

どうも!Hamardです!

明日こそは更新する明日こそは更新なんて考えてたらいつの間にか最終日っていうとんでもないことに気付いてしまいました...。2週間ってホントあっという間ですね ハイ 

さて、最終日の今日はTwitterでは書いていない話をガンガン暴露していきたいな的なことを考えています!おっと、その前に空港での審査((

 

   ~ 出国審査 ~   

 

はい、終わりました。それでは本編に参ります!

f:id:hrpole_s:20170915025656j:plain

ナシゴレン、ちゃんと食べてきました!意外と辛い!

メニュー見て初めてナシゴレンにも様々な種類があることを知ったんですが、自分はKampung(だったっけな?)を食べました。マレーシア料理特有の辛さ、歯ごたえの良さなど、色々なものが嚙み合わさってとても美味でしたよ~!^^

 

さて、お次はなんと、

f:id:hrpole_s:20170915025706j:plain

 現地のお友達と鉄板焼きを食べました!これこそ裏話なのでは?ww

過去にアメリカに修学旅行行ったときに日本食のレストラン寄ったときに飲んだ味噌汁がダシがきいてないせいか「ただのお湯に味噌溶かしたもの」だったので、多分こっちも同じかなーとあまり期待しなかったのですが、

ウマスギイィィィィィ!!↑↑wwww

僕の予想を越えてくれましたwwまさかしっかりとダシがきいているとは思ってもいなかったし、卵の黄身も良い感じだったし、グリルチキン(を頼みました)がしっかりと焼かれていて歯応え抜群!

あまり日本料理食べる機会がなかったのでこれほど美味しいものが食べれてとても幸せです!ごちそうさまでした!

因みにこのお店はジョホールバルのとあるイオンにあったので、もし行かれる機会がありましたら是非!価格はRM40だったので日本とほぼ同じなのかな?

(店名ご存知の方可能ならばコメントで教えて下さい....)

 

この記事書いてたら搭乗開始まで1時間を切ってしまいました!個人的にはマレーシアでやりたい事が全部成し遂げられなかったので少々悔しいところもありますが、またいつか個人での旅行という形でまたマレーシアに来たいと思います!

というわけでマレーシアの滞在記録は一旦ここまで!次回は近日中、撮った写真がある程度まとまったら記事書きたいと思います!

 

ではまた。