Hamの編集室

サークル「Polar☆Star!!」のHamardが気ままに書いていきます。

夏休み!

ウイイイイイイイ↑ッッッッス。どうも、Hamardでーす。
まぁ最近は夏休み、真っ只中ですけども。
えーとですね、まぁ8月上旬に我が大学写真部合宿先の、えー京都と大阪(主に大阪環状線阪和線)に行ってきたんですけども、ただいまの時刻は23時を回りました。
はい、大幅に更新遅れてこの記事書きに来たんですけどもね。えー10時ちょっとすぎくらいに、えー天王寺で電車乗り換えて阪和線の沿線に行ったんですけども。
ほんでーまぁggって見掛けた撮影地の1つで写真を撮った後に現地行ったんですけども。スィー。
ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども激Vの281系のカットは1枚も撮れませんでした。

f:id:hrpole_s:20170831234918j:plain

f:id:hrpole_s:20170831234924j:plain

 

・・・はい、syamuさんのテンプレ改変して合宿裏話書かせて頂きました()

ホントに被り(かけも)やめてくれよなー頼むよー()

まぁ阪和線ですし、通過電車ばっかりで表定速度が高い路線大好き人間の僕にはたまらなかったです!今度ははるかも乗ってみたい....()

 

話は変わりまして、

最近クランクが歪んでフィルム巻くときに異音がしたのでNikon FEを工房回送しております()

といっても自分の不注意です....マジで悲しかった....

このままだとフィルム楽しめない!そう思った僕は新しくNikon FM(FEよりも1代前)のやつをヤフオクで7kほどで落札させていただきました!

 

「プロが見た極上美品!」という言葉に目を惹かれ説明ガン読み。カメラテスターとか使ってしっかり点検整備されている....!

つまりオーバーホールが要らないとか自分には都合が良すぎたんですね~。

即刻入札して、金額調整しながら2日頑張った挙句無事に落札成功。安値で完全機械式のフィルムカメラ(2台目)が手に入りました。

今フィルム入れて撮ってますが、近日海外で語学研修があるので家に置いて行かなければいけないので辛いです()

フィルムの海外派遣はまたどこかに短期の海外旅行行くときにでもしたいと思います。5000兆円なんて要らないからリバーサルフィルム山ほど欲しい!誰かプレゼントしてください!

 

大学生なので夏休みはあと3週間近くありますが、話は一旦終わります。今学校の方で履修登録期間スタートしてるので頑張って決めてる感じです。物理と人文は頼むからどっちも第2希望にならないでくれ....

続きは語学研修に行ってる間にちまちま書いていきたいです(計画的に書くとは言ってない

現地でお友達出来ると良いなっ!((

 

夢中になってキーボード叩いてたら9月になってたので今回はここまで。

それではまた。

 

P.S.

良かったらTwitterフォローしてください!