Hamの編集室

サークル「Polar☆Star!!」のHamardが気ままに書いていきます。

マレーシア滞在記録 Part3

どうも!Hamardです!

明日こそは更新する明日こそは更新なんて考えてたらいつの間にか最終日っていうとんでもないことに気付いてしまいました...。2週間ってホントあっという間ですね ハイ 

さて、最終日の今日はTwitterでは書いていない話をガンガン暴露していきたいな的なことを考えています!おっと、その前に空港での審査((

 

   ~ 出国審査 ~   

 

はい、終わりました。それでは本編に参ります!

f:id:hrpole_s:20170915025656j:plain

ナシゴレン、ちゃんと食べてきました!意外と辛い!

メニュー見て初めてナシゴレンにも様々な種類があることを知ったんですが、自分はKampung(だったっけな?)を食べました。マレーシア料理特有の辛さ、歯ごたえの良さなど、色々なものが嚙み合わさってとても美味でしたよ~!^^

 

さて、お次はなんと、

f:id:hrpole_s:20170915025706j:plain

 現地のお友達と鉄板焼きを食べました!これこそ裏話なのでは?ww

過去にアメリカに修学旅行行ったときに日本食のレストラン寄ったときに飲んだ味噌汁がダシがきいてないせいか「ただのお湯に味噌溶かしたもの」だったので、多分こっちも同じかなーとあまり期待しなかったのですが、

ウマスギイィィィィィ!!↑↑wwww

僕の予想を越えてくれましたwwまさかしっかりとダシがきいているとは思ってもいなかったし、卵の黄身も良い感じだったし、グリルチキン(を頼みました)がしっかりと焼かれていて歯応え抜群!

あまり日本料理食べる機会がなかったのでこれほど美味しいものが食べれてとても幸せです!ごちそうさまでした!

因みにこのお店はジョホールバルのとあるイオンにあったので、もし行かれる機会がありましたら是非!価格はRM40だったので日本とほぼ同じなのかな?

(店名ご存知の方可能ならばコメントで教えて下さい....)

 

この記事書いてたら搭乗開始まで1時間を切ってしまいました!個人的にはマレーシアでやりたい事が全部成し遂げられなかったので少々悔しいところもありますが、またいつか個人での旅行という形でまたマレーシアに来たいと思います!

というわけでマレーシアの滞在記録は一旦ここまで!次回は近日中、撮った写真がある程度まとまったら記事書きたいと思います!

 

ではまた。

マレーシア滞在記録 Part2

マレーシアからこんにちは。Hamardです。

本日マレーシア滞在5日目となっております~昨日更新しようと思ったんですが、滞在寮の洗濯機の調子があまりにも良くないせいで時間が吸われてしまい、更新が今となってしまいました。申し訳ない....()

 

そういえばマレーシアは多宗教社会なので、街中に現地の友達の車で飯食べに行くとちらほらチャイナドレスだったりサリーだったりを着てる人が見られますね^^

ちなみに最近よく夕飯に中華料理食べてます。 ハイ

現時点ではこんな感じです。ナシゴレンそろそろ食べたいです....((

 

ではまた。

多分明日ぐらいに再度更新すると思います。

マレーシア滞在記録 Part1

 

こんにちはーHamardです!
昨日マレーシアに来て早2日経ちました。自分はシンガポール経由でマレーシア入国しましたが、一応滞在場所の近くに一応空港あるんですよね()
(どうしてそっち使わないのやら....)

 

さてさて、マレーシアは「物価が安い」とあちこちで言われてます。自分売店行って見てきました!

f:id:hrpole_s:20170905010309j:image
ミネラルウォーター9.5LがRM10(日本円で約300円)で売られていることを!(残念ながら画像では価格が分かりません!ごめんなさい!)
迷わず購入。もしかしたら僕の家の水道代より安い気がします()

また話は変わりまして、今度は食事の話。未だナシゴレン「多分」食べてません!早く食べたい....()
朝食はバイキングタイプで、基本的に脂っこい & 辛いのダブルパンチなので食べ過ぎたら胃がもたれる、間違いないと思っております(あくまで個人の感想)。
一応胃腸薬は持ってきて正解だと思ってるのでこれからマレーシア行くっていう方は是非参考にして頂けたらと思っております。

 

滞在時間はあと12日、頑張っていきますよ!

夏休み!

ウイイイイイイイ↑ッッッッス。どうも、Hamardでーす。
まぁ最近は夏休み、真っ只中ですけども。
えーとですね、まぁ8月上旬に我が大学写真部合宿先の、えー京都と大阪(主に大阪環状線阪和線)に行ってきたんですけども、ただいまの時刻は23時を回りました。
はい、大幅に更新遅れてこの記事書きに来たんですけどもね。えー10時ちょっとすぎくらいに、えー天王寺で電車乗り換えて阪和線の沿線に行ったんですけども。
ほんでーまぁggって見掛けた撮影地の1つで写真を撮った後に現地行ったんですけども。スィー。
ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども激Vの281系のカットは1枚も撮れませんでした。

f:id:hrpole_s:20170831234918j:plain

f:id:hrpole_s:20170831234924j:plain

 

・・・はい、syamuさんのテンプレ改変して合宿裏話書かせて頂きました()

ホントに被り(かけも)やめてくれよなー頼むよー()

まぁ阪和線ですし、通過電車ばっかりで表定速度が高い路線大好き人間の僕にはたまらなかったです!今度ははるかも乗ってみたい....()

 

話は変わりまして、

最近クランクが歪んでフィルム巻くときに異音がしたのでNikon FEを工房回送しております()

といっても自分の不注意です....マジで悲しかった....

このままだとフィルム楽しめない!そう思った僕は新しくNikon FM(FEよりも1代前)のやつをヤフオクで7kほどで落札させていただきました!

 

「プロが見た極上美品!」という言葉に目を惹かれ説明ガン読み。カメラテスターとか使ってしっかり点検整備されている....!

つまりオーバーホールが要らないとか自分には都合が良すぎたんですね~。

即刻入札して、金額調整しながら2日頑張った挙句無事に落札成功。安値で完全機械式のフィルムカメラ(2台目)が手に入りました。

今フィルム入れて撮ってますが、近日海外で語学研修があるので家に置いて行かなければいけないので辛いです()

フィルムの海外派遣はまたどこかに短期の海外旅行行くときにでもしたいと思います。5000兆円なんて要らないからリバーサルフィルム山ほど欲しい!誰かプレゼントしてください!

 

大学生なので夏休みはあと3週間近くありますが、話は一旦終わります。今学校の方で履修登録期間スタートしてるので頑張って決めてる感じです。物理と人文は頼むからどっちも第2希望にならないでくれ....

続きは語学研修に行ってる間にちまちま書いていきたいです(計画的に書くとは言ってない

現地でお友達出来ると良いなっ!((

 

夢中になってキーボード叩いてたら9月になってたので今回はここまで。

それではまた。

 

P.S.

良かったらTwitterフォローしてください!

お久しぶりです!

皆さんお久しぶりでございます!Hamardです。

全然更新出来てなくて申し訳ございませんでした....(学校とかサークルの方で大変だったんです

僕の大学ももうすぐ夏休みなので、出来るだけ投稿頻度を上げられるように頑張りたいと思いますので、良かったら見に来ていただけるとありがたいです

 

では、話題を変えまして....

先日、僕が所属する写真部の写真展が先月の末から今月の頭にかけて行われました。

折角なのでここに掲載したいと思います(Twitterからのリンクを貼っているので良かったらいいね等いただければ嬉しいです)。

これは自分でも気に入ってます。キャンパスを歩いていたら真上に広がる葉付き八重桜がとても綺麗でした。

 

お次はこちら。

これも僕お気に入りの一枚です。友人たちとGWにスカイツリーに行ったんですが展望デッキから下りてきてもんじゃ焼きを食べるお店を探そう、ってことになり渡り廊下を歩いてたらふと目を惹かれました。因みにスカイツリー上る前は鯉のぼりだけを撮ってました

 

2枚だけ、と非常に少ないのですが今回は以上になります。

最近あちこちにカメラ持って行って楽しみながら写真撮ることが多くなってるような気がします。今までは「~に行くついでに・・・を撮る」みたいな感じだったので、昔に比べたら結構な進歩かな?((

 

では。

博麗神社例大祭お疲れさまでした!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

タイトルの通り博麗神社例大祭14が本日東京ビッグサイトにて開催されました!

受験の関係で1年近く行っておらず、ほとんどを委託に頼っていた感じなのでこの日が来るのを楽しみにしていたわけなんですよね^^

 

では早速、本日の戦利品から!

f:id:hrpole_s:20170507195053j:plain

ざっとこんな感じでしょうか。予算13k円だったんですが、そのほとんどが薄い本とタペやらに吸収されちゃいました...^^;もっと予算高くしないとダメですね!バイトしよ

色紙だったりスケブもチャレンジしたんですがほとんど敗北しましたね....ただ鈴瑚のは事前にTwitterで頼んでおいて回収したものなので、カウントはしておりませんが ()

 

さて、今回は新たにイベントでよく見掛けるコスプレの撮影にも挑戦してみました。

コスプレどころか人物の撮影はあまりしたことなかったので....正直心配ではありましたが、意外と楽しかったです^^

今度もカメラ登録しましょうかねー

- 1 -

 

- 2 -

 

今回撮影させていただいたお二方です^^

霊夢もフランも良いですねぇ!大ちゃんチルノちゃんも撮りたかったんですけど気づいた頃には飛んで行っちゃいました ()

 

今回の例大祭はあっさりと終わってしまい、すこーし虚しさありましたが某サークルさんに差し入れやらお話やらできて良かったです!

次行くのは今度の夏コミか秋季例大祭ですね。次回こそはスケブ・色紙チャレ成功させたいなー #などと

そんな感じです!

719系回送を振り返る投稿

皆さん719系回送配給撮影の皆様お疲れさまでした~

今回は白岡陸橋にて撮影を行いました。友人談ですが「カシオペアとかに比べて人が多かった」そうですね......確かに自分入れて50人近く来てました

それはさておき、本日のハイライトに参りましょう!

 

- 1 -

これは今日の撮影で個人的にVでした。↑のツイートにもあるように155mmでの撮影です。「まぁ6両編成だから100mmで足りるでしょ()」っていう思い込みが見事に外れて焦って調節したことは黙っておこう... 

 

- 2 -

はい出ました~今日のメインですww

自分719系通過予定の6時間前、9時半にはいて構図の研究をしてました。と言っても初だったので......ま、多少はね?()

しかし14時に中の人Hamardはふと気づく!

 

人人人人人人人人人人人人人人

バッテリが1目盛りしかない

Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

更には通過直前に雲が掛りやがりました()

それら故に、慌ただしく設定調整しましたがまぁまぁVなやつ撮れて嬉しいです^^

 

ハイライトは以上になります。

因みにツイート引用という形で掲載してるあの2枚の画像、実はGoogle フォトで色彩調整してみたんですがどうなんでしょう...?特に719はやり過ぎたような気がしますがね()

もし可能でしたらコメントやスター等で評価いただければ幸いです^^

 

ではまた。